おおいた演劇の会十周年記念公演 ヴェニスの商人

おおいた演劇の会が、2016年で設立10周年を迎えます。なかなか触れる機会の少ない古典劇を、この度、記念公演として上演することといたしました。ぜひこの機会にシェイクスピア劇をお楽しみください。



いよいよです!

ようやく回ってきました、 待ちに待ったバトン。 サラリーノを演じる安部さくらです。 このタイミングで書けるのも 何か使命があってのことなのでしょう。 オーディションに始まって 航海すること約8ヶ月。 長いようで短くて、 やっぱり長かった日々でした…

今日から小屋入り❗

森さんからバトンを頂きました、 グラシアーノ役のアニック上田です。 3月のまだ肌寒いなかに オーディションが始まり、 夏を超えて、また寒くなってきましたね。 ここまであっと言う間にきてしまいました。 そして、あとは本番に向けて 今日から小屋入り!…

本番目前‥❗

大野さんからバトンを受け取りました! 麻生です。 ヴェニスの商人では、サレリオ役とプロンプをさせて貰っています。 本番も目前となり、 振り返ってみるとあっという間で 稽古場の仲間と顔を合わせることも 最後と思うと寂しいような気持ちです。 あとは …

出航して早、7ヵ月。

今回のブログは、 森さんです❇ ↓↓↓↓ シェイクスピア "ヴェニスの商人" に挑むために 出航して早、7ヵ月。 もがき苦しみ、奮闘してきた船も そろそろ波静かな入り江にさしかかる。 初航海の人から、 数々の航海をしてきた人が乗り合わせた船。 暗礁に乗り上げ…

ヴェニスブログ

アントニオは難しい役柄です。 でも舞台全体が躍動感に溢れ、 お客さんに喜んで頂ける作品になるようギリギリまで自分自身と闘い、 共演者そしてスタッフと調和のとれた演技をしたいと思っています。 「 ヴェニス」の皆さん宜しく お願い致します。 川谷和也…

シャイロックからの手紙

<ヴェニスの商人>藤澤一男 (役名)シャイロック 1973年に演劇というジャンルに参加するようになり、舞台に立ち、裏方の仕事に従事し25年がすぎ、5年のブランクがありましたが、 ある劇団で舞台美術(装置・大道具・小道具)・舞台監督・演出補助として裏…

「ヴェニスの商人」の公演がもう目の前です。

楽士仲間の佐藤さんからバトンをもらいました、大野です。 最初は、初めて会う方達がほとんどでしたのに、今は着替える時もお構いなしで出来る程に(私は)なりました。 1幕で、私は何回も出たり入ったり、その都度、着替えをしますが、着る時や脱いだ衣裳をた…

小道具、頑張ってます❗

こむらさんから 渡されました。 佐藤訓子です そう、小道具作り 大スキ ボンドと格闘、四苦八苦して作った仮面を清末先生に誉められ、 美的センスある‼ なんて初めて言われて、有頂天\(^o^)/ バリバリ意欲が出て 衣装箱も作りました。 これは、超ベテラン…

お待たせしました!

ブログの更新がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい 今回はこむらが担当です!実はブログを書くのは初めてでちょっと緊張ぎみです(笑) さて、「ヴェニスの商人」の公演まで1ヶ月切りました!今思うと長かったような短かったような・・・ 私が舞台…

10/7 金様の鍵に出演します!

10/7(金)9:55~ OAB大分朝日放送の「金様の鍵」に役者のみなさんが出演します! 以下、収録に参加された 大野さんよりレポートです❤ ☺☺☺☺☺☺ 金様の鍵の収録に、主役の2人はもちろんのこと、合計5人で行って来ました! 持ち時間が決まっているので、事前に誰…

城全です(^o^)

こんにちは(^-^) ペンさんからのバトンを受けとりました 城全もりよしです(^o^) 皆さんからは ぜん君 と呼んで貰っています。 今回ご縁をいただきバサーニオ役として、『ヴェニスの商人』に参加させて貰うことになりました。 『ヴェニスの商人』ですが、バサ…

天井高い!

今日の稽古は特別な場所で(パート2)。 パート1は、こちら。 明るい!天井高い!声が響く!(響きすぎる!!)台風来てる! Instagram Instagram 少しずつ暗くなっていく、この時間ですが、 稽古場から見える外の公園のけやきの枝がバサバサと大きく揺れてい…

ペンシル

橋さんからのバトン、 確かに受け取りました! 今回「ヴェニスの商人」の制作をしております吉元栄治と申しますm(__)m演劇仲間からはペンと呼ばれております。 制作として稽古場の確保やチラシの作成、チケット販売など裏方仕事に日夜勤しんでおります。 基…

社会人学校のようです

第2幕通し稽古のあと、 ちょっと早めの、ダメだしタイム。 各人からの感想発表のあと、 まとめて、演出からのダメだしタイムです。 ぎっしり! 最後尾から見ると人数多いですよね。 改めて。 最近は、通し稽古が、時間ギリギリまで行われることが多く、感想…

OBSラジオで宣伝してきました!

皆様こんにちは!河野芽依です!みんなからは、“ちるちゃん”と呼ばれています♪ ブログリレーが、はっしーからぺんさんに回っておりますが…リレーの流れに一旦割り込ませて頂きまして…(*´ω`*)失礼しまーすっ 実は、OBSラジオにて、ヴェニスの商人の宣伝をさ…

こんにちは、橋です。

Officeせんせいしよんから来ましたー(団員募集中) 今回ありがたいことにお呼ばれしまして、参戦致します しかも二役!! いやはや困った二つともあくが強いのよ… で、シェイクスピアと… 古典って、手に取ったこともつい最近までなかったし、なんか敷居が高い…

おっと‼

美佳ちゃーん!ありがとう❣️ クールなサレリオ役の 尾崎さんから 受け取りました、アラゴン大公役の大塚宮子です。8月も そろそろ終わり残り少ない日々、毎日それぞれに 一生懸命練習しています。 通し稽古に入り 段々と 怖くなってきましたが、清末先生や仲…

テスト

公演情報

公演情報はもうすぐアップします!! coming soon!

ブログリレー回ってます🎵

こんにちは。暑い日☀︎が続いていますが、みなさんお元気ですか??✨✨ 光栄にも、ちゃこちゃんからバトンを渡たされて、ちょっと嬉しい尾崎です。 サレリオという役を演じます。 昨日は初めての通し稽古で、素敵な場所を手配していただき、練習してきました …

こんにちは❗

こんにちは! うなぎさん……いや、なぎさんからバトンを受け取りました、ランスロット役の江藤美咲です(。-_-。)あだ名は ちゃこ です!!今年大学生になりました、18歳です( *´艸`) ヴェニスの商人を知っている方は驚くかもしれません。 どうしてランスロット…

稽古場に⚪⚪が2匹…♥

昨日の稽古場は、 何かがいつもと違う……? おやおや、まあまあ、 にゃんこが2匹もいるではないか! にゃんこ🐱 演出清末先生のお供が2匹❤ 稽古の最中も、演出をつけてるときも、 ずーっと、ついて回ってます(笑) にゃんこ🐱の紹介コーナーができそうです🎵(笑)

今日の稽古場は…

見ている人より、 舞台に立ってる人の方が多い~⤴ 今日は比率が… …ということは、 だいぶ盛り上がっているシーンです☺ 今回のヴェニスの商人の舞台は、お客様との距離が近いので、些細なしぐさも丁寧さが求められます❗ ♥愛♥を誓い合う瞬間は、 会場がハッピ…

うなぎ

こんにちは! サリーちゃんからバトンを受け取りました、ロレンゾ役の那木俊介です!「なぎ」って読みます! 土用丑の日は皆さん、うなぎを食べましたか?? あ、私はうなぎではありません!なぎです! 梅雨明けして暑い日が続いております。ヴェニスの商人…

衣裳を持ち寄りました❗

今日は稽古前の2時間を活用し、 各自で衣裳を持ち寄ってみました❗ ボチボチと、メンバーとお洋服が、集まってきます✨ Instagram 今回の舞台にあたり、様々なところから、ご協力いただいた衣裳や布が勢揃い。少しずつですが、キャストの衣裳が揃ってきていま…

表情筋…╰(°ㅂ°)╯

はいっ!美聡さんから回ってきましたサリーこと井上美和です!ヴェニスの商人、本番まであと約3ヶ月です…どきどき。最初は私にもできるかな、と不安でいっぱいでした。稽古を重ねるにつれ、役者としての心構え、役についての心情…体力も少しはついてきた…か…

採寸してまーす!一歩ずつ、前へ❗

採寸してますホントはウサギのように走りたい!しかし、亀の歩みのように、一歩ずつ着実に、なんとか、前に進んでる??状態の衣裳班です。衣裳制作スタッフの脇をしっかり固めつつ、本日は採寸日。一人ひとりに合った衣裳を作るため、容赦なく、バスト、ウ…

Ciao!( ̄∠  ̄*)ノ

ちるちゃんからバトンを受け取りました大塚美聡がお送りします(*´∀`*)稽古が始まって4ヶ月が経とうとしていますが、この間の変化は体力がついたコト??最初はキツかった筋トレも今は余裕余裕~( ̄▽ ̄)・・・冗談です(´д`;)そんな余裕はありませんのでど…

( ´ ▽ ` )ノ ボンジョーーールノォ

ポーシャ役のめぐみさんからバトンを受け取りました、ブログリレー4人目!4番バッター!よーしホームラン打つぞー!ネリッサ役の河野芽依(こうのめい)です(_ _)あだ名は〝ちるちゃん〟でーす\(^o^)/本名とまったく関係ないあだ名のおかげで、練習中に「…

リレーブログ3人目(//∇//)✨

こんにちは(°▽°) Mattさんからバトンを託されました、ポーシャ役の若杉恵です(*´∀`)♪ 本番まで丸3ヶ月。 もう7月だなんて。。。 早っ‼と言うより、残り時間かなり短っ‼ という感じです。 みんなで集まって稽古できるのも、打ち合わせできるのも、役作りで悩…