おおいた演劇の会十周年記念公演 ヴェニスの商人

おおいた演劇の会が、2016年で設立10周年を迎えます。なかなか触れる機会の少ない古典劇を、この度、記念公演として上演することといたしました。ぜひこの機会にシェイクスピア劇をお楽しみください。



2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衣裳を持ち寄りました❗

今日は稽古前の2時間を活用し、 各自で衣裳を持ち寄ってみました❗ ボチボチと、メンバーとお洋服が、集まってきます✨ Instagram 今回の舞台にあたり、様々なところから、ご協力いただいた衣裳や布が勢揃い。少しずつですが、キャストの衣裳が揃ってきていま…

表情筋…╰(°ㅂ°)╯

はいっ!美聡さんから回ってきましたサリーこと井上美和です!ヴェニスの商人、本番まであと約3ヶ月です…どきどき。最初は私にもできるかな、と不安でいっぱいでした。稽古を重ねるにつれ、役者としての心構え、役についての心情…体力も少しはついてきた…か…

採寸してまーす!一歩ずつ、前へ❗

採寸してますホントはウサギのように走りたい!しかし、亀の歩みのように、一歩ずつ着実に、なんとか、前に進んでる??状態の衣裳班です。衣裳制作スタッフの脇をしっかり固めつつ、本日は採寸日。一人ひとりに合った衣裳を作るため、容赦なく、バスト、ウ…

Ciao!( ̄∠  ̄*)ノ

ちるちゃんからバトンを受け取りました大塚美聡がお送りします(*´∀`*)稽古が始まって4ヶ月が経とうとしていますが、この間の変化は体力がついたコト??最初はキツかった筋トレも今は余裕余裕~( ̄▽ ̄)・・・冗談です(´д`;)そんな余裕はありませんのでど…

( ´ ▽ ` )ノ ボンジョーーールノォ

ポーシャ役のめぐみさんからバトンを受け取りました、ブログリレー4人目!4番バッター!よーしホームラン打つぞー!ネリッサ役の河野芽依(こうのめい)です(_ _)あだ名は〝ちるちゃん〟でーす\(^o^)/本名とまったく関係ないあだ名のおかげで、練習中に「…

リレーブログ3人目(//∇//)✨

こんにちは(°▽°) Mattさんからバトンを託されました、ポーシャ役の若杉恵です(*´∀`)♪ 本番まで丸3ヶ月。 もう7月だなんて。。。 早っ‼と言うより、残り時間かなり短っ‼ という感じです。 みんなで集まって稽古できるのも、打ち合わせできるのも、役作りで悩…

映画を観ることも幅を広げるためのひとつ、ですね。

ヴェニスの商人の稽古がスタートしたときに、皆で当時の時代考証をしていきましたが、今回は、皆で映画を観る会を行いました!今回呼び掛けてくださったのは、メンバーのお一人である川谷さんです★観た映画は、「恋に落ちたシェイクスピア」。最初の頃にも、…

ヴェニスブログ始まるよ

皆さん、こんにちは。 林 真璃ちゃんからバトンを受け取りましたのでMattこと政子 友宏がお届けします! 時期も夏へと移り変わりつつあり暑い中で稽古をしていますが皆さん元気に頑張っています。今回自分は昔から愛されて続けているシェイクスピアの作品に…