おおいた演劇の会十周年記念公演 ヴェニスの商人

おおいた演劇の会が、2016年で設立10周年を迎えます。なかなか触れる機会の少ない古典劇を、この度、記念公演として上演することといたしました。ぜひこの機会にシェイクスピア劇をお楽しみください。



2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本番目前‥❗

大野さんからバトンを受け取りました! 麻生です。 ヴェニスの商人では、サレリオ役とプロンプをさせて貰っています。 本番も目前となり、 振り返ってみるとあっという間で 稽古場の仲間と顔を合わせることも 最後と思うと寂しいような気持ちです。 あとは …

出航して早、7ヵ月。

今回のブログは、 森さんです❇ ↓↓↓↓ シェイクスピア "ヴェニスの商人" に挑むために 出航して早、7ヵ月。 もがき苦しみ、奮闘してきた船も そろそろ波静かな入り江にさしかかる。 初航海の人から、 数々の航海をしてきた人が乗り合わせた船。 暗礁に乗り上げ…

ヴェニスブログ

アントニオは難しい役柄です。 でも舞台全体が躍動感に溢れ、 お客さんに喜んで頂ける作品になるようギリギリまで自分自身と闘い、 共演者そしてスタッフと調和のとれた演技をしたいと思っています。 「 ヴェニス」の皆さん宜しく お願い致します。 川谷和也…

シャイロックからの手紙

<ヴェニスの商人>藤澤一男 (役名)シャイロック 1973年に演劇というジャンルに参加するようになり、舞台に立ち、裏方の仕事に従事し25年がすぎ、5年のブランクがありましたが、 ある劇団で舞台美術(装置・大道具・小道具)・舞台監督・演出補助として裏…

「ヴェニスの商人」の公演がもう目の前です。

楽士仲間の佐藤さんからバトンをもらいました、大野です。 最初は、初めて会う方達がほとんどでしたのに、今は着替える時もお構いなしで出来る程に(私は)なりました。 1幕で、私は何回も出たり入ったり、その都度、着替えをしますが、着る時や脱いだ衣裳をた…

小道具、頑張ってます❗

こむらさんから 渡されました。 佐藤訓子です そう、小道具作り 大スキ ボンドと格闘、四苦八苦して作った仮面を清末先生に誉められ、 美的センスある‼ なんて初めて言われて、有頂天\(^o^)/ バリバリ意欲が出て 衣装箱も作りました。 これは、超ベテラン…

お待たせしました!

ブログの更新がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい 今回はこむらが担当です!実はブログを書くのは初めてでちょっと緊張ぎみです(笑) さて、「ヴェニスの商人」の公演まで1ヶ月切りました!今思うと長かったような短かったような・・・ 私が舞台…

10/7 金様の鍵に出演します!

10/7(金)9:55~ OAB大分朝日放送の「金様の鍵」に役者のみなさんが出演します! 以下、収録に参加された 大野さんよりレポートです❤ ☺☺☺☺☺☺ 金様の鍵の収録に、主役の2人はもちろんのこと、合計5人で行って来ました! 持ち時間が決まっているので、事前に誰…