おおいた演劇の会十周年記念公演 ヴェニスの商人

おおいた演劇の会が、2016年で設立10周年を迎えます。なかなか触れる機会の少ない古典劇を、この度、記念公演として上演することといたしました。ぜひこの機会にシェイクスピア劇をお楽しみください。



シャイロックからの手紙

ヴェニスの商人
藤澤一男 (役名)シャイロック

 

1973年に演劇というジャンルに参加するようになり、舞台に立ち、裏方の仕事に従事し25年がすぎ、5年のブランクがありましたが、


ある劇団で舞台美術(装置・大道具・小道具)・舞台監督・演出補助として裏方で参加し、演劇作りをやってきました。

 

 

今度、15年ぶりに役に取り組み、

セリフを吐く。

セリフの覚えに不安があったものの、

そのことより、

10年裏方に徹してきたおかげで、

セリフを吐く上で少し、

今までにない―いい意味で違った体感が

ありますネ。

 

 

それが何であるかは、わかりませんが・・・・

 

 

客観的に見てきた時間が

長かったせいかもしれません。

 

 

まあ、今は、

ただただ部隊の幕が降りるまで、
完走できますようにと

祈るばかりです・・・笑

 

年齢も、年齢ですので・・・笑

 

(追伸)来年2017年1月12~15日 アートプラザで個展をします。

 

次のブログは、

宿敵アントーニオ役の川谷さんにお願いします。

 

***

藤澤さんからは、

こんな風に味のあるお手紙で原稿を

届けていただきました✨✨✨✨

 
f:id:oitaengeki-annive-shakespeare:20161026181912j:image


f:id:oitaengeki-annive-shakespeare:20161026181903j:image