おおいた演劇の会十周年記念公演 ヴェニスの商人

おおいた演劇の会が、2016年で設立10周年を迎えます。なかなか触れる機会の少ない古典劇を、この度、記念公演として上演することといたしました。ぜひこの機会にシェイクスピア劇をお楽しみください。



本日の稽古 5/30

本日の稽古の時間は、

これまでの立ち稽古の内容を踏まえ、

演出からのダメ出し、意見交換の場で、ございました。

 

https://www.instagram.com/p/BGB2ppAg4lC/

今日の稽古は…ディスカッションです!

☆40年地元でお芝居をされてきた藤澤さんの知られざる自主稽古の話を聞かせてもらったり

☆よ~く、メンバーを見ているちるちゃんのアドバイスも温かかったり

☆チアダンスのコーチをしているさくらさんからの、鋭い指摘があったり

☆身体トレーニングのやり方やケアの方法を交換したり

☆高子さんが想いの丈が詰まった手紙が読み上げられたり

☆自分の顔をよく知るコツをアドバイスしてもらったり


・・・・・みんなのこれまでの心境の変化もうかがい知ることができました。


『心に残ったキーワード』

「相手と会話をする」「思いやりを持とう」「もっと一歩前に出よう」
「人として謙虚になることが大事」「見栄を張らない」「恥を捨てよう」
「相手を信じる」「相手のために頑張ろう」「台本を3冊作る」

 

・・・本当はもっとも~っとありますが・・・今日はココまで!

https://www.instagram.com/p/BGCWwPKg4m1/

Instagram

 

**


一つの舞台を作っていくために、一人ひとりが持ち寄るエネルギーは
本当に強くて、圧倒されそうです。

経験値の大小はありますが、かけがえのないメンバー一人ひとりが
支えあって、時には本音で語り合って、
新しい自分を発見しながら、

最終的にお客様、皆様の目の前の舞台で生きる、ことにつながっていきます。

各メンバーが、そして、この舞台全体がどのように成長していくのでしょうか。


また、その過程こそが、また一つのドラマだなあと思います。

 

以前見た映画、

ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』を思い出しました。

http://www.broadway-movie.jp/